文字で見るラジオ#003地元の話。 *短縮授業*

こんにちは。

寒さが厳しい季節ですね。

外出る時は何枚も着ている編集長です。

今日も頑張っていきましょう。

 

 

 

1時限目 はてなブロガーのお題① 店が閉まるのが遅い

お題「地元では当たり前のものなのに、実は全国区ではなかったものってありますか?」

 

というお題。

無かったものではないのですが

実は編集長、奈良県から上京したのですが、

1番びっくりしたことは店が閉まるのが遅いということを感じましたね。

奈良では17時、18時に閉める店がほとんどです。

コンビニも都会には振り返ればありますがなかなかないですからね。

かなりびっくりしましたw

by編集長

2時限目 はてなブロガーのお題②

お題「「住んで最高だった」「住んで最悪だった」という場所」

 

というお題。

正直東京より奈良の方が住みやすかったというか、馴染みやすかったですかね。

奈良は静かですし、田舎だから温かみもありますよ。

東京はなんかヘリコプターとか飛んでたり、

まぁ、医療とか買い物とかそういう観点から考えると東京とかの方がいいですかね。

大阪にも住んだことはありますが、東京よりかは住みやすいですかね。

関西の方が自分に合ってる気がします。

by編集長