文字で見るラジオ#001 マッチ棒問題にはまっています

こんにちは。

もうそろそろクリスマスなんだとびっくりしている編集長です。

今日も頑張っていきましょう。

1時限目 マッチ棒

今回は

 

マッチ棒問題にはまっています

 

という内容でございます。

 

わからない方に説明しておきますと

マッチ棒を縦や横に動かして正しい式を作ったり、漢字にしたりします

 

引用元

https://mag.wowma.jp/3138/

 

簡単な問題として

11-9=12

これを1本棒を動かして正しい式にします。

 

 

 

正解はこれ

9のマッチ棒を動かして

17-5=12になり、正しい式になりました。

by編集長

2時限目 寿司のネタ何が好き?

 

今回は寿司のネタの話です。

みなさんはどんなネタが好きですか?

俺は貝が好きなんですよね。

つぶ貝とかが一番すきかな。

なんかスシローでこういうのあったみたいなんですが、ここにあるネタ全部言えるかな…?

 

みる貝

とり貝

赤貝

帆立

つぶ貝

はわかったけどもう1つがわからん。

サザエ?

いや、違いますよね。

情報提供お願いします

by編集長

3時限目 今週のお題

今週のお題「買ってよかった2022」

買ってよかった2022ですね。

 

実は何ヶ月か前にスプラトゥーン3を買ったんですね。

1も2もやったことなかったんですが買っちゃいました。

俺はあまりそういうゲームをしたことなくて楽しめるか微妙でしたが

思ったより楽しいんですよ。

以外に。

俺はオーバーフロッシャー?を使っているんですがなんか嫌われてる武器みたいです。

みなさんは何を使っていますか?

そして、つい先日アップデートがあったみたいですね。

なんか亜種武器?とかが追加されて満足の行くような内容でしたね。

by編集長